いよいよGWに入りましたね。いまぐらいから梅雨入りくらいまでの日本の気候は、本当に過ごしやすくて最高だと思います。
みなさまはどのようなご予定でしょうか。私はGW明けで人が少なくなったタイミングを狙って、ひさしぶりにドライブ旅行にでも行けたらと思ってますが。

fan170429th

DL同人作品のGWキャンペーン

というわけでまずは、先日もお伝えしたDL販売大手2社さまのGWキャンペーンのお知らせを再度。
両社とも50%の価格オフ、そして20%のポイントバックとなってます。
信頼度も品揃えも互角ですので、好きな方を選ばれて大丈夫だと思います(あるいは両方)。

ただし最近は専売作品を囲い込む動きも出てきていますので、そのあたりはチェックされたほうがいいかもしれません。
当サークルはいまのところ専売作品の予定はありません。

DLsite.com M-trinity作品

DLsite.com English Page

DMM M-trinity作品

キャラクターのペン入れが終了

制作中の同人CG集ですが。昨年からずっと作業中だったキャラクターのペン入れが、ようやく終わりました。まさかこんなに時間がかかってしまうとは。あまりの遅さに愕然としつつ。

170429a

原因はここでも何度か書いているように、デジタルでの本格的なペン入れが今回初めてだったから、というのがやはり大きかったと思います。イラストなどで単発的にやったことはあったんですけど。

デジタルでなければ難しい最新の技術というのもあるようです。と同時に、注意しなければ個性や持ち味が薄くなってしまう面もあります。
今回は技術の習得という目的もありましたが、今後は長所短所を見極めながら、制作に取り入れていくことになりそうです。

というわけで、進捗のご報告はFantiaにて。無料でもそこそこお楽しみいただけるように作っていますので、まずはお試しでお気軽にどうぞ~。

キャラペンが終わりました - きゃらめる堂R40Gの投稿|ファンティア[Fantia]
https://fantia.jp/posts/7489

それからFantiaを始めてみたいという作家さんがいらっしゃいましたら、招待コードの利用などがお得かもしれません。私の招待コードは下記ですので、よろしければご利用下さい。もちろん私にもメリットはあります。

招待コード:83947F2D

Pawooもぼちぼちといじってます

何度かご紹介してますが。PawooというのはPixivさんが運営するマストドンのインスタンス(サーバー)です。要するにPixivのTwitter。

Twitterはどうしても性表現などでアカウントを凍結される恐れがありますので。エロイラストなどの発表はPawooを優先する作者さんも増えてくるかもしれません。

Pixivアカウントとの連携もされてますので、すでにPixivのアカウントをお持ちの方は気軽に始められると思います~。

きゃらめる堂 - Pawoo(パウー)
https://pawoo.net/@carameldow