今週もお蔵出し画像をファンティアに掲載しました。ご興味がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします~。

fan170611th

「量産型リコ先生」カラー扉イラスト - きゃらめる堂R40Gの投稿|ファンティア[Fantia]
https://fantia.jp/posts/9870

これはいろいろな事情で連載を中断してしまった作品です。いわゆる黒歴史ですなー。
でも少しばかり言い訳をしますと。この時期というのは、自分にとってはとても気に入っている短編も2つほど描いてもいるのですよ。
条件さえ合えば、絶好調の全盛期にもなったはずなんですが。巡り合わせですなー。

でもって同人CG集の作業ですが。やはりまだ停滞気味……。困ったものですね。

あれかなー。私はもともと24時間サイクルで生活していないので。しかし旅行とかのときには、世の中の正常なサイクルに合わせるのですね。
その反動なのかも……?

ちなみに治すつもりはまったくないのですが、一応病名はあるのだそうです。

睡眠リズムがどんどんずれていく非24時間型睡眠覚醒症候群(non-24)の原因と治療法まとめ | いつも空が見えるから
https://susumu-akashi.com/2013/04/non-24/

作家の澁澤龍彦氏も同様の生活パターンだったらしいですが。自宅でフリーの仕事をしている人には、案外多いのではないでしょうか?
本気で忙しかった頃は、20時間くらい作業して10時間くらい眠るというパターンで毎日どんどん生活時間がズレていったのでした。