そろそろ梅雨も明けてほしいところなんですが、何か異様な集中豪雨が各地を襲い、甚大な被害を出していたりしますね……。去年までどうだったか、そうはっきりと覚えているわけではないんですが。

というわけで今週の更新から。ファンティアにて、単行本『淫触』中扉のイラストをアップしました。有料プランの方向けにはさらに高解像度の画像ファイルを用意していますので、ぜひご検討されて下さい~。

fan170716th

『淫触』中扉イラスト - きゃらめる堂R40Gの投稿|ファンティア[Fantia]
https://fantia.jp/posts/12811

でもってここ最近の作業風景など。
しばらく前からPCの脇にテレビを置いて、録画した番組を流しっぱなしにしているんですが。おもにドキュメンタリーとか、セリフだけ聴いてれば何となく内容が理解できそうな番組が多いです。

でもやはりアニメや特撮、フィクションなどにも興味は向くわけで。
本放送のときにたぶんほとんど全話見ているはずの「カードキャプターさくら」の再放送が、やはり心地よいのですなあ。このころまでの日本という国は、まあまあいい社会だった。もう20年も前になってしまうのですね……。

それから「ウルトラセブン」の再放送。
と思ってしばらく見てたら、裏番組で伝説の人形劇「プリンプリン物語」が始まってしまったという。

DVDレコーダーなんてチューナーが複数搭載されているモデルが当たり前で、裏番組がぶつかって困ることなんてないはずなんだけどな。しかしうちのはチューナーが1つ。
こんなところで予算をケチするから、どちらかを選ばなければならなくなるのだ。

というわけで、今回は「プリンプリン物語」を見ることにしました。

人形劇というと、「ひょっこりひょうたん島」や「新八犬伝」は見てたんですけど。「プリンプリン物語」の頃はエロにしか興味がないような年頃だったからなー。

というわけで初見になるんですけど、いろいろ凝っていて見応えがありそうです。あと、主題歌がさっそく気に入ってしまいました。