でもって放置していたら検索エンジンの順位が暴落してしまったようです……。とりあえず私のペンネームで検索した場合、長い間ずっと、このサイトがトップに表示されていたんですけど。

検索エンジンのアルゴリズムというのは絶えずアップデートされているそうで。最近は更新の頻度を重視するようにでもなったんでしょうか。
あとは……時代の変化に合わせて、個人サイトやブログよりもTwitterやPixivのようなSNSを重視するようになったのかもしれません。
コウモリだけが知っている。かどうかは不明ですが。

本来はここをなるべくマメに更新して、月イチくらいでFantiaにまとめて。ある程度溜まったらPixivなどでも宣伝して。という作戦を考えていたんですけど。ううむ。しばらく作業が停滞してしまったという事情もあって、なかなかそうも行かなくなったりしているのでありました。

というわけで、まずは新作同人CG集の進捗状況から。

ともかくいろいろあって、ようやく色塗りの段階へと進むことが出来た感じです。
しかし時間がかかるな……。すでに1年以上これをいじってるような気もしつつ。
でもまあ。手を付けたばかりの頃は、何年も絵を描いていなかったという大変なブランクもありましたし。


sample171031a

こんな感じのアニメ塗りで仕上げていこうかと思っています。いかがでしょうか?
何はともあれ。ようやく終わりが見えてきたと申しますか。マンガよりラクかと思って始めたんですけど、何だか大変なことになってしまいました。

170930a

他にはこんなサンプルなども。

でもって旧作配信ですが、先月と今月の2回で、「亀山クンとファン子先生」の前後編をお届けすることにいたしました。

fan171026th

「亀山クンとファン子先生」(前編)をお届けします - きゃらめる堂R40Gの投稿|ファンティア[Fantia]
https://fantia.jp/posts/23208

Fantiaにて、100円以上の有料プランにご加入いただいてる方が閲覧可能です。
また、配信期間に約1ヶ月の制限をかけてます。

まだ実装されていませんが、いずれFantiaさんにてバックナンバー機能も導入されるようなお話もありますし。これまでの配信作もご覧いただけるようになるかもしれません。
いましばらくお待ち下さい~。