※このページのサンプル画像は初期のバージョンで古くなっています。その後主人公の髪の色や画面全体の色調など、大幅に変更しました。
⇒こちらのページをご覧になって下さい。(2018.08.21)


ようやくサンプルをお見せできるところまで辿り着けましたので、ご紹介いたします~。

冒頭部分から3枚。

1-1-800

1-7-800

1-10-800

最初の1シーン(全11枚)の大きい画像の閲覧をご希望の方は、はファンティアの有料会員様向けプランにてご覧になって下さいね。
↓ ↓ ↓
fan171125th

同人CG集 冒頭部分のサンプルです - きゃらめる堂R40Gの投稿|ファンティア[Fantia]
https://fantia.jp/posts/26879

というわけで、ともかく同人CG集のようなものを作るのも今回が初めてでして。試行錯誤を繰り返しつつ、超スローペースでの制作となってしまってます。

たとえばキャラクターの主線なども試行錯誤。
真っ黒のままではなく、濃度を50%などにするとずいぶんと絵になじむし、ソフトな印象になりますね。

d171126a

では全部50%で行こうかと手直しを始めたところ……。
アップはともかく、ロングで主線を薄くしてしまうと、画面がどうも寝ぼけた印象になるというか。どうもケースバイケースみたいです。

画面の配色が暗いときに主線を薄くすると、何だかぼんやりした印象になってしまう。
画面の配色が明るいときに主線を濃くすると、今度はくっきりと目立ちすぎる。
という傾向もあるのかもしれません。

ところでこのCG集ですが、このままでは完成がいつになるか見当もつきませんし。
とりあえず全3話のパッケージではなく、1話ずつの分売でお届けしようかとも考え始めました。

となるとタイトル。
第1話は「真紀ちゃんと痴漢さんたち ~3つの巨大化物語 その1~」みたいな感じがいいでしょうかね。お前センスが80年代だな……。
これもまだまだ考え中ですけど。